よくあるご質問をまとめおります。

Q.オンライン勉強会はどのような講座ですか?
ZOOMを使って講師のPC画面を共有し、講師が操作しながらご説明していきます。
開始~1時間は講師によるご説明、残りの30分は質疑応答となります。
ご質問は「チャット」機能にご記入いただければ、質疑応答時に個別対応いたします。
Q.参加費は無料ですか?
ただ今の期間は、無料でご参加いただけます。
Q.ZOOMを使ったことがありません
お申込み時に「ZOOMの設定」を「希望する」にチェックを入れていただければ
開催日前日に設定のご連絡をいたします。
Q.カメラやマイクは必要ですか?
カメラやマイクは必要ございません。
ただし、講師側の音が聞ける環境が必要です。
Q.CADの入っているPCで受講する必要はありますか?
その必要はございません。CADの入っていないPCで受けていただいても大丈夫です。
またiPad、スマホ等などのデバイスから受けていただけますが、録画はPCのみ対応になります。
Q.当日、途中で抜けて/参加しても大丈夫ですか?
大丈夫です。
ただし、その場で再度ご説明はできかねますのでご了承ください。
Q.録画してもいいですか?
当日ご参加いただいた時に、録画していただけるように設定いたします。
「レコーディング」をクリックしていただくと録画できます。
退出後に録画したデータの保存ができます。
また録画はPCのみ対応になります。
Q.キャンセルしたい時はどうしたらいいです?
キャンセルの場合のご連絡は不要です。
Q.ZOOMにうまく入れません
「0120-341-020」までご連絡ください。